TOP > ビジネスブログTOPICS > よくある質問 > ビジネスブログのSEO効果にはどんなことが期待できますか。

ビジネスブログのSEO効果にはどんなことが期待できますか。

ブログ記事を更新するたびに、自動的にサイト内のあらゆるページからリンクが張り巡らされます。また、トラックバックや外部リンクなど、リンクが張り巡らされることによって、検索エンジンにこのページが何のページに関するものであるかを知らせる効果があります。つまり、検索エンジンからキーワードを入力してこのページへやって来た訪問者は、このページの内容に関して興味があった、見込み顧客となります。

ブログ記事の更新(情報発信)を続けることで、見込み顧客との出会いの場が増えることが期待できそうです。

一方で、ただ更新すれば良いというわけではありません。お客様にとって為になる情報発信をすることが、その後の展開へとつながるのではないでしょうか。


ビジネスブログの定義、活用方法、導入メリットなどビジネスブログ構築・制作前に知っておきたい情報をご覧いただけます。
ブログのビジネス活用方法について、キーマンへのインタビュー。企業ブログ運営の極意に迫ります。
新人ビジネスブロガーが素朴な疑問を調査!